-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供読書の日での読み聞かせでした!
2009 / 04 / 23 ( Thu )
 子供読書の日

今朝は、体育館で読み聞かせを行いました。
全校児童がはっきりと絵を見ることができるように、プロジェクターで絵を映しながらの読み聞かせとなりました。
読んでいただいた本は「食べられたやまんば」です。
追いすがるやまんばから必死で逃げたお寺での「あっ」と驚くラストシーンが印象に残りました。まさか、やまんばが○○○○になってしまうとは・・・。

子供読書の日その2
読み聞かせを聞いて感じたこと。

   読み聞かせ  絵の大きさが  語るすごさと

              民話の口調が  伝えるこわさ   
21 : 42 : 31 | 全校 | page top↑
| ホーム |
