スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢先生!田中雅美さんがご来校!!
2013 / 12 / 13 ( Fri )
夢先生!田中雅美さんがご来校!!


12月16日(金)、5年生の出前授業のため、水泳選手の田中雅美さんが来てくださいました。
小さい頃からの夢や、挫折経験、失敗を繰り返す中で学んだことなど、多くのことを話してくださいました。

①田中
オリンピックに3回も出場した田中雅美さんでしたが、実は、小さい頃の夢は保母さんだったそうです。



②田中
シドニーオリンピックでは400mリレーに出場しました。一人の力ではメダルは取れなかったけれど、みんなで力を合わせたら銅メダルが取れたそうです。仲間がいたからこその、重みのある銅メダルを一人ずつさわらせていただきました。



③田中
夢先生からお話を聞き、自分のことを考えてみました。「将来の夢はなんだろう?」「そのために努力することは?」
じっくり考えて、ノートに記入していきます。



⑤田中
その後、自分の夢を発表しました。自分の夢を人に伝えると、そのぶん夢に近付くそうです。



④田中
夢先生!の授業では、あきらめないことの大切さ、支えてくださる人に感謝する大切さなど、多くの大切なことを教えていただきました。サインまでいただき、とても嬉しい1日となりました。

田中雅美さん、本当にありがとうございました!!







スポンサーサイト
16 : 31 : 12 | 全校 | page top↑
| ホーム |
