-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
対面式
2013 / 04 / 16 ( Tue )
対面式           4月15日(月)

今年2クラスになり、元気いっぱいの新入生。
入学して一週間たち、初めて全校児童が体育館に集まりました。



まずは、6年生から歓迎のあいさつです。
HP ユタ
昨年の学芸会で演じた「ユタと不思議ななかまたち」から、ざしきわらしのペドロ一家がかけつけてくれました。
1年生は突然の出来事と6年生の迫力に圧倒され、息をのんで劇を見つめていました。




HP大玉
激しい音楽に合わせて体育館の後方から登場したのは、なんと・・・運動会で使う、本物の大玉でした。
6年生の途中で転ける演技がとてもうまく、1年生はもちろん、みんな大笑いでした。




対面式HP 鼓笛
音楽会の紹介では、「ミッキーマウスマーチ」に動きをつけて、かっこよく決めることができました。
いろいろな楽器を見て、1年生は目をキラキラさせていました。




HP 一年生 歌
歓迎の言葉のあと、2年生から6年生は、1年生に歌をプレゼントしました。
そのお礼に、最後は1年生ががんばって練習してきた「どきどきどん!いちねんせい」を発表しました。



「はやく1年生と遊びたいな」と話していた上級生も多く、これからの休み時間が楽しみです。







18 : 41 : 45 | 全校 | page top↑
入学式
2013 / 04 / 08 ( Mon )
入学式 4/8



入学式5
日和もよく、春の訪れを感じ始めた4月8日。53名の元気な新1年生が入学しました。



入学式4
上原小学校にとって久々の2クラスとなり、学校がよりいっそうにぎやかで楽しくなりそうです。



25 HP写真
新2年生は、歌ったり、呼びかけをしたりとアトラクションをがんばりました。



入学式 1
6年生もこの日を待ち遠しく、楽しみにしていたようです。




入学式 2
校長先生から教科書をいただきました。これからどんなお勉強が始まるのかな?ついていけるかな?
どきどき、そしてわくわくしている1年生の様子がよく伝わってきました。



入学式3
多くの祝電をいただきました。ありがとうございます。


これから6年間の学校生活を、充実した楽しい時間にしてほしいと思います。
「ともに学び ともに生きる」をスローガンに、これから楽しくがんばっていきましょう!!





19 : 35 : 00 | 全校 | page top↑
| ホーム |
