-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学芸会
2012 / 12 / 11 ( Tue )
11/22・23日  学芸会


11月22日は児童鑑賞日、23日には保護者鑑賞日として2日間の本番を向えました。
クラス一丸となって今まで練習してきた成果を、十分に発揮することができました。


1年生「ひょうたん池は おおさわぎ」
1年

「大きな体に、大きな目!ぼくたち食べられちゃうかも・・・」
池のみんなが恐れていた“かいじゅう”の正体は、なんと“あひるさん”でした。



2年生「にげだした ホットケーキ」
2nenn.jpg
お母さんが焼いてくれたホットケーキ。食べようとしたら、なんとホットケーキが逃げだした!!
お父さんや動物たちが「まってくれ~」と追いかけ、最後はみんなで仲良く食べることができました。



3年生「一寸法師」
3年
姿の見えない一寸法師。「はて、どこにおるやら?」
本当に一寸法師がいるように演技していて、いないはずの一寸法師を思わず目で追ってしまいました。



4年生「イソップいそっぷモノガタリ」
4nenn
うさぎとかめは、競走の途中で色々なことに出会います。
そこで学んだことは、「全員が主役である!」という気持ちでした。途中に挿入されていた歌詞や曲、小道具も自分たちで作りました。



5年生「ユタと不思議な仲間たち」
5nenn.jpg
東北の村に引っ越したばかりで、なかなかなじめなかったユタ。座敷わらしたちと出会い、命の大切さ、生きていることの素晴らしさに気付き、少しずつ成長していきます。
最後は村の子供たちとすっかり仲良くなりました。



6年生「エルコスの祈り」
6年
ユートピア学園を立ち直らせたロボット“エルコス”。しかし、ある事件がおこりエルコスは消えてしまいます。消えてしまっても、エルコスが子供たちに伝えたかったこと・・・。それは思いやりをもつことでした。
仲間を許すこと、仲間を大事にすること、そして相手を思いやること。“エルコス”からたくさんのことを教わりました。


当日は小雨だったにもかかわらず、多くの方に来ていただき嬉しく思います。
ご参観、ありがとうございました。

15 : 47 : 20 | 全校 | page top↑
| ホーム |
