-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上小書道クラブの作品です。
2008 / 12 / 11 ( Thu )
書写クラブの写真

 上原小学校では、放課後に 日本文化にふれる体験クラブを 行っています。
それぞれの作品を玄関近くの 廊下に掲示してありますので ご来校の際には 是非ご覧ください。


書道クラブの作品より感じたことを言葉にして

          墨のにおい  筆にたくした  この気持ち

             永遠のとき  きざむ筆跡(ひっせき)
17 : 30 : 00 | 全校 | page top↑
毎日の給食の献立から
2008 / 12 / 10 ( Wed )
給食関係の写真その1

いつも おいしい給食を作ってくれてありがとうございます。

栄養士の先生は みんなの体の成長を考えて 毎日 献立と栄養素の表に 食材を記入してくれています。

上原小学校に通う皆さんは、 その日の献立にどんな材料が使われているのかを 確認して

感謝して いただきましょう!


栄養(えいよう)の表を見て感じたことを言葉にして

          毎日の  食事が大切  6つの要素

               何を食べたか  よく見てみよう!

★感じたことや質問をを栄養士の先生に 伝えてみよう! 聞いてみよう!
12 : 30 : 33 | 給食室 | page top↑
本日は 教育報告会 でした!
2008 / 12 / 09 ( Tue )
          教育報告会

          教育報告会

 本日は、お忙しい中「教育報告会」にご参加頂きまして、ありがとうございました。

 参加くださった 保護者の方からは パワーポイントやビデオを駆使した報告会は大好評でした。また、6年生の鼓笛演奏「銀河鉄道999」も大変素晴らしいとのお言葉をいただきました。

 また、上原小学校の学習の様子や事務・栄養士・用務・学童 からも様子を報告することができました。

 天候が良くないところ、多くの方にお集まりいただき 本当にありがとうございました。また、ご意見。ご質問等ありましたら、ご連絡ください。
19 : 18 : 13 | 全校 | page top↑
人権週間での取り組みを紹介します。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
jinnkennsyuukann sono1

上原小学校では、「人権週間」として 各学年で 人権について考え、作品を作り 校内に掲示してあります。

個人面談など 本校へお越しの際には ぜひご覧ください。

なお、作品の掲示は 12日(金)までと させていただきます。


人権週間その2

人権週間であることに寄せて

   良いところ  認める気持ち  育て合おう

      君の心に  自分の心に  
18 : 33 : 35 | 全校 | page top↑
上原百景 (校庭の桜)
2008 / 12 / 06 ( Sat )
上原百景 桜の木

木枯らしが舞う 季節となりました。

上原小学校の美しい景色を「上原百景」として アップしていきたいと思います。

上原小学校の四季の移ろいを感じいただければ 嬉しいです。

校庭の桜も 見ての通り 冬支度をしております。

落ち葉拾いボランティアとして 子供たちがたくさんの落ち葉を拾ってくれました! ありがとう

今でも 主事さんと一緒に掃除してくれています。 すばらしいですね!

季節の移ろいを 肌で感じ 目で感じ そして 心で感じて 生活してきたいですね。


桜を見ていて、感じたこと

  春に咲く 胸に秘めてる 強きおもい

      越冬のつらさ  乗り越える今
17 : 41 : 52 | 全校 | page top↑
9日 火曜日は 教育報告会を開きます!
2008 / 12 / 04 ( Thu )
CIMG2921_convert_20080529180507.jpg



   ともに学びともに生きる上原の子

   平成20年度
  教育報告会

   日 時   12月9日(火) 15:00~16:00

   場 所   上原小学校 体育館

   プログラム (1) 開会のあいさつ
          (2) 低学年
          (3) 中学年
          (4) 高学年
          (5) 保健・給食事・事務
          (6) 学童・用務
          (7) 感想・意見等
          (8) 閉会の言葉

          

   子供たちの成長の様子を お知らせいたします。
   どうぞ、ご参加ください。

   ★当日は、6年生による鼓笛演奏を予定しております。
   


22 : 33 : 00 | 全校 | page top↑
今週は、各学年でブックトークをしました!
2008 / 12 / 04 ( Thu )
ブックトーク その1

今週は、富ヶ谷図書館の方々に 各学年にブックトークをしていただきました。
こうして たくさんの本と出会い 心の栄養を たかめてもらいたいですね。
また おもしろいと思う本を 友達同士で 教え合うことが出来ると すてきですね。

ブックトークで感じたことを言葉にして

    何度でも  よみかえしても  おもしろい

                 すてき本に  出会う喜び 


22 : 21 : 47 | 全校 | page top↑
| ホーム |
